031877   [ホームページ トップ] [目次] [ワード検索]

My blog つぶやき
*--- Contents ---*
1.第3回「Dream 展」  新兵器2日目  飛び降りました  やっと梅雨らしく・・・  5月もそろそろ・・・  今日は同期会でした  5月も半ばになって  大型連休と云うけれど・・・  春の筈が・・・  ツバメが飛んでましたよ〜
2.4月7日(日曜日)  エイプリルフール  春霞なの?  リニューアル  今年2回目の「つぶやき」  明けまして・・・  12月9日  取りあえず・・・  つぶやくばかりで・・・  明日から11月に・・・
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF
4月7日(日曜日)2013/04/07(Sun)

テレビでは明日が入学式だとか言っています
入学式とか卒業式とかに 無縁になって20年になります

新しい目標ができる日ですよね!
目標を作るのではなくて 自動的にできてしまうんですね
学校へ入ったら やるべきことがいっぱい決められてるし
学校を卒業すれば やっぱり就職先でやることは決められてる
結局は何も考えなくても やっていける世の中になっています

その結果 一時云われた「指示待ち人間」が誕生したんです
自分一人では何も解決することが できないんですよ
今も社会のあちらこちらに そういう人がいます

もう少しで良いから 楽しく過ごせる世の中を作ってくれるような
若者は現われないかな・・・


エイプリルフール2013/04/01(Mon)

今日は4月1日月曜日です

今年はカレンダーの方も週の初めとなっています

何もかもが新しく始まる日なんです

どういういきさつか分かりませんが

日本では 何もかもが4月に始まりです

その何もかもが始まる日が 西洋では「4月バカ」なんて

どういうこと・・・


いまでは 「4月バカ」と言っても

「それって何?」って逆に云われそうです

こんなことを気にしている私は 時代から取り残されたの???


春霞なの?2013/03/23(Sat)

最初に駅へ行って 16日から始まった相互乗り入れで
新設の「元町・中華街」行の電車を東急の4000形で撮りました
いきなり東横線の車輌で写せるとはラッキーです
しかも1時間に2本もあるので いつでも行ける感じです
横浜まで1時間半の短い旅ですが 早く行ってみたいです

その後久し振りに ご近所散歩をしてきました(何年ぶりだろう?)
春霞?と思わせるような日射しも柔らかくて気分爽快でした
春の花を写しながら 約1時間ばかりでしたが 
春を満喫したような気分で帰ってきました
このようすは しばらく途切れている「四季の花」に掲載します
少しお待ち下さいね

お昼過ぎの今は さっきまでの柔らかい日射しはなくなり
いくぶん曇ってきたようです 夕方までは晴の予報だったのにぃ〜


リニューアル2013/03/20(Wed)

これまでとはチョット違う感覚で 書き始めました
何となく幅が狭くて 両脇に広告や諸々がいっぱいで
うっとうしく感じていました
これからは広〜く大きな気持ちで書くことができそうです

チョット気分転換にテスト投稿してみました


今年2回目の「つぶやき」 2013/03/05(Tue)

つぶやくことがなかったのかというと
 なかったともあったとも言えない微妙な心境です

写真を写すと云うことについては 大いにあったと言えます
 次から次と連続して寒波がやってきて
 寒くて外へ出るなんて とんでもないことは考えられません

体調も年末から風邪(?)を引きずって 年始の体調不良に・・・
 その後も20日にこれまでに記憶のない39度という高熱に襲われ
 体調が戻ったのは2月になってから・・・

そんなわけで1月は行ってしまい
 2月は寒波と共に逃げて行きました

3月になってやっと今日の最高気温が10度を超えました
 (今日3月5日 14度)
 明日からは更に気温が上がり週末3日間は20度とか?
 いきなり4月末から5月ゴールデンウィーク頃の気温だなんて??
 何が何だかわからないお天気の状況です

こんなに急激な変化に身体がどれだけ付いていけるかな?
 付いていくしかないのだけれど ご用心!ご用心! です

この高気温もそんなに長く続くはずもないので
 本当に気温の上下には
 要注意です

しかし暖かい日が続くと外に出たくなります
 当然のこと カメラをもって・・・

一眼は以外と重くて 持ち歩きが大変です
 普段は18〜270mmのズームレンズを付けていますが
 鳥などを写すときは200〜500mmの超望遠レンズに交換します
 と言うことは レンズは2本持って歩くことになります

一方のコンデジは18〜560mmの20倍ズームなんですが
 このカメラはピントをしっかり合わせてもピンぼけなんです
 PCで見ながら いつも不満たらたらなんです

こんな状態では買い換えるしか方法がなさそうなのですが
 最近のコンデジにはどんなものがあるのか
 全く判りません 調査をしなくてはと思っています
 こんな状態なので 買うのはかなり先のことになるでしょう

モタモタしていると3月も去っていくでしょう!

 


明けまして・・・ 2013/01/08(Tue)

「明けましておめでとうございます」
 目出度くもあり、目出度くもなし
 と言うところでしょうか・・・
95_1.jpg  : 12 KB


今年もすでに七草も過ぎてしまい
 「つぶやき」だか「ぼやき」だか判らない駄文も
 間隔が開いて早1ヶ月になろうとしています
ご無沙汰しました

忙しくて書けなかったのなら良いのですが
 体調不良によりぼやくことができませんでした

いま飲んでいる薬は眠くなるのがあるようです
 年末に座椅子に座りながらTVを見ていたら
 いつの間にか眠っていました
 その間の記憶も途切れていて・・・
 この状態で車の運転は危険なので
 いまは息子の運転で会社へ行っています
 しかしいつまでもそう言うわけにも行かないので
 昨日今日の朝食後の薬は
 会社へ着いてから飲むことに変更してみました
 何となく眠気はなかったような感じです
 確信が持てたら切り替えるつもりです

 


12月9日 2012/12/09(Sun)

今年も残すところ20日あまり・・・

気持ちはあせっても身体が付いていかないんです

先月半ば頃から体調が悪くなり

ここ2週間は最悪な状態&気分です

首の後側(後首)を痛めているので

上を向くことが難しいです

珈琲なども最後の一口が底に残ります

先週から始まった放射線治療も

3日間が終わりましたが

まだ良い方向が見えてません(自己判断です)

明日は担当医の診察があります

残り7日間の放射線治療がうまくいけば

痛みが取れるはずなので

元気だけでも回復することが可能です

明日の診察で 

とりあえず気分だけでも晴れるかな?

と思っています
 


取りあえず・・・ 2012/11/24(Sat)

10月31日の「つぶやき」で宣言した通り

連休を利用して富士山を全部アップした

取りあえず一つだけでも片づいて良かった

 

次は10月から始めるとしよう!

来週はもう12月なのだから・・・

年越しになるかも知れないが

それでも最低限にとどめたいという願望がある

とにかく頑張るしかないので・・・

kiki
 


つぶやくばかりで・・・ 2012/11/15(Thu)

タイトルの通り つぶやくばかりで

何も進んでいません

 

理由というか 言い訳というか

難しいところですが

10月31日につぶやいた後

11月3日から10日間も

田舎ほかへ行って遊んでいました

単純にはこれが理由です

 

HPのトップ画像は

そろそろ1カ月半にもなるし

まだ8月の画像整理もできていないし

どうにもならないところに差し掛かっています

しかし 少しずつでもやっていきますので

飽きずに よろしくお願いします

 


明日から11月に・・・2012/10/31(Wed)

忙しいとか何とか 云っている間に
 11月が明日に迫っている

HPの更新はまだ8月をやっている途中!
 こんなことではいつになったら
 10月をアップできるやら 心配になる

それに11月上旬は帰省を予定しているので
 ますます遅れることが予測できる

ここらで手を打たなくちゃならないかな?
 帰省から戻ったら
 10月をアップすることにするかな!

8月・9月は追々アップすることにして・・・

先ずは10月の富士山から
 取り掛かることにしよう!

あきれないで お付き合いをお願いします


 kiki
 


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl -
- Tomo_20090110-tomo : Edit by tomokun -